SSブログ

名護さくら祭りと今帰仁グスクさくら祭り [イベント]

連続アップで恐縮です(^^;)
名護と今帰仁にも行ってきました。

まずは名護さくら祭りから。

お祭りの風景

道路では、小中学生がチョークで落書き。

落書き中

片想い

ちょっと田舎のお祭りな雰囲気で、アットホームでした。(^^)

ぽつん

肝心の桜は・・・

ふぅ。。

ほぼ咲いてませんでした(笑)
3分咲き程度でしょうか?
名護はもう少し先みたいですね。

長い階段をのぼりおえてひと休み。

ひと休み

パレードもあったみたいですが、高校生のグラスバンドパレードはインフルエンザ拡散予防のため、中止。。
かなり楽しみにしてたので残念です。。

パレード中止を聞いてそそくさと今帰仁城跡へ。

今帰仁グスク

桜は・・・咲いてはいるけど、まだまだ5分程度。
おまけに人が多い&通路が狭い&足元ゴツゴツで歩きにくい&足元見えないので三脚が邪魔!!(^^;)
って事で、人の通行の邪魔にならないところで遠めから桜を撮影。

むずかしい

女性の方が転倒したらしく救急車で運ばれてました。
今帰仁村は、お金とってライトアップイベントしているんだったら、ある程度足元を明るくするとか、何らかの対策しないとダメですよ。
あれでは、ケガ人が出ることくらい容易に想像できます。

お年寄りもたくさんきてましたが、みなさん、「こんな歩きにくくて休むところがないと大変よね」と口々にしてました。。

城壁

今帰仁村の方、見ていたら、ぜひ改善をお願いします(o_ _)o

スポットライト

夜間は、城壁がライトアップされていてとてもかっこいいです。
見物される方は、履きなれた靴でお出かけください。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=