SSブログ

シーミー [イベント]

久々にデジタル一眼での写真アップです。
手持ち機材で(購入時)最も高価だった機材がこの5D MarkIIだったのですが、最近では持ち出す機会が減ってしまっています。
それでも、イベントの時にはフィルムよりも気軽に使えるデジタルはやっぱり便利!

DPP_2375
EOS 5D Mark II + Carl Zeiss Planar 50/1.4 ZE

続きを読む


nice!(1) 

Self Portrait [スナップ]

最近はめっきり蒸し暑くなった沖縄。
私の最も嫌いな季節の到来です。。

9
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Kodak T-Max 100

nice!(1) 

ベタ焼き [アナログプリント]

初めてのベタ焼き。
1本のフィルムにおさめられたストーリーが見えてくる・・・かも?

1
nice!(1) 

1年前の桜 [風景]

昨年4月に撮った桜。
東京の桜は沖縄の桜に比べてずっと綺麗だった。

DPP_1998
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5
タグ:Autocord III
nice!(1) 

error [スナップ]

オートコードで撮影したら、こんな写真が撮れました。

1
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Kodak T-Max 100 / Accura Close-up lens Plus2

続きを読む


nice!(2) 

analogue [お店]

沖縄県庁前にある帽子屋さん、analogue。
縁があって昨年からお付き合いさせていただいてます。

オーナーさんがとても話しやすい方で、お話ししていてもとても勉強になることばかりです。
今回、店内の雰囲気を撮りたくて「撮っても良いですか?」と伺ったところ、OKをいただけたので撮影してきました。

3
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Kodak Portra 160

続きを読む


nice!(1) 

二眼レフで結婚式撮影 [結婚式]

初めて二眼レフで結婚式を撮影してきました!
ネットで探しても二眼レフで撮影したウェディング写真って中々ないんです。。

どんな感じに撮れるのか?
ずーっと前からオートコードで撮影したいと思っていましたが、サブカメラマンとしてそれなりの写真を求められてきたこともあって、カメラはいつもデジタル一眼でした。
だって、デジタルは暗所に強いし、ちゃんと撮れてるかすぐ確認できるし、便利なんだもん(^^;)

そして、今回、結婚式では久しぶりにカメラマンの依頼をされなかったので、オートコードで撮ってきました。
さて、どんなものか。

8
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Kodak Portra 800

続きを読む


nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=