SSブログ

in浅草&各地イルミネーション [旅]

旅行シリーズ第3弾です。
3日目は浅草に行ってきました。

午後から浅草に行き定番のあの場所へ・・・。

28.jpg

はい、浅草寺です(^^;)
近くにスカイツリーが見えます。

29.jpg

30.jpg

なんだかかっこいいですよね。
新たな新名所でしょうか。
建設中にも関わらず、浅草の通りの人々は、スカイツリーの方向へカメラを向けていました。

30-1.jpg

31.jpg

て・・・定番すぎる・・・(^^;)
ここで昼食。
おいしそうな海鮮丼。

27.jpg

頼んでもいないのに、店員さんに「大盛りもできますよ」と言われ、「じゃぁ、大盛りでお願いします」って言ったら、大将が「思いっきり大盛りにしてあげて」と・・・。。
そんなにお腹すいてたわけじゃないんですが・・・きっと、私の体が大きいから、気を利かせてくれたのかと。

江戸っ子の「粋」ってやつでしょうか。
おいしく頂きました。

ここから移動して川沿いの公園?へ。
別に鉄道ファンではないんですが、逆光の列車がかっこよかったので一枚。

31-1.jpg

そして夕暮れ前に押上駅近くの十間橋付近へ。
ここは、水面に写るスカイツリーが見れる場所で有名なようです。

31-2.jpg

31-3.jpg

思ったとおりの写真が撮れて満足満足。
そして帰りがけにも1枚。

31-4.jpg

綺麗だなぁ。
その後は、東京駅近くのイルミネーションへ。

32-1.jpg

32-2.jpg

32-3.jpg

さらに移動して汐留のイルミネーションへ。

33.jpg

34.jpg

35.jpg

ん?
あれは・・・フジテレビの佐野アナじゃないですか!

36.jpg

何かの収録中?だったようです。
六本木ミッドタウンも見に行ったのですが、ちっとイマイチだったかなぁ・・・と思って全編カットです。。

この日も内容の濃い一日でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

in奥日光in新宿御苑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=