SSブログ

中城城跡と宜野湾海岸線 [風景]

メリークリスマス♪
今日は3週間ほど前に撮った写真をアップします。

まずは、宜野湾市の海岸沿い。
防波堤の続く場所での1枚。

DPP_0444.jpg

その後は、中城城跡へ移動しました。
中城城跡内には花が多数あり、楽しくシャッターを切らせてもらいました。

DPP_0445.jpg

DPP_0446.jpg

16世紀頃に立てられたお城であの有名なペリー提督も足を運んだことがあるそうです。

DPP_0447.jpg

もちろん、世界遺産に指定されています。

DPP_0448.jpg

DPP_0449.jpg

沖縄県内の城跡でこれほど高台に位置するところはないんじゃないでしょうか?
城跡内を歩いていたところ、たんぽぽ?を発見。
これは色をいじってます。

DPP_0450.jpg

そしてもう1枚。
手持ちのレンズにマクロが無いので、これ以上は寄れませんでした。。

DPP_0451.jpg

花を撮っているともっと寄りたくなってしまいます。。

DPP_0452.jpg

DPP_0453.jpg

あぁ、Makro-Planar T* 2/100 ZEが欲しいなぁ・・・。
なんなら、EF100mm F2.8L IS USMでもいいんですが・・・。

サンタさん、私にマクロレンズをください。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

in北谷町in吉祥寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=