SSブログ

琉球王朝祭古式行列2010 [イベント]

今回の写真は、11月に行われたイベントです。
前回のブログでも書きましたが、首里城祭のイベントが首里城であったので行ってきました。

昨年に引き続き今回、2回目になります。

DPP_0432.jpg

2回目だからと言うわけではないのですが、今回は、少し遠めから中望遠レンズで撮ることにしました。

DPP_0433.jpg

DPP_0434.jpg

毎年そうなのですが、今年もたくさんの写真愛好家の皆様が最前列で写真を撮っていらっしゃいました。
正直なところ、あまりマナーが良くないです。。
(というか、主催者側が行列の通る道をロープなどである程度規制をかけるくらいした方が良いと思います)

カメラをお持ちの方々が行列を撮ろうと前へ前へ出られるので、後ろにいる車椅子の方々や、子供、女性の方々が「見えない、見えない」という声を出していました。

ちょっと可愛そうだな・・・と。。(^^;)

DPP_0435.jpg

今年は、30枚くらいしかシャッター切れませんでした。

帰りに自宅近くの公園で1枚。

DPP_0431.jpg

絵になる風景だったのでとっさにシャッターを切りました。
こういう雰囲気、大好きです(^^)
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

琉球王朝絵巻行列2010in北谷町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=