SSブログ

琉球王朝絵巻行列2010 [イベント]

先日、那覇市国際通りにて「琉球王朝絵巻行列」が行われたので撮影してきました。
この日から沖縄は秋になったようで比較的涼しく、快適でした。

DPP_0400.jpg
たくさんの花笠。
たくさんの人。
ずーっと先まで花笠だらけ。
圧倒されました。(^^;)

DPP_0387.jpg

DPP_0389.jpg

DPP_0390.jpg

夏じゃなくて本当によかった。
演者の皆様は本当に大変だったと思います。
数名、女性が貧血気味で歩きながら意識朦朧とされてる方がいました。。
大丈夫だったかな・・・。。

DPP_0392.jpg

DPP_0393.jpg

琉球王朝の冊封使行列を再現しているらしいですが、そんな武器的なモノも持ってたんでしょうかね?

DPP_0396.jpg

DPP_0398.jpg

これまた面白い写真が撮れました。
EF135mmF2LでF4まで絞って撮ったら、凄い解像度ですね(^^;)
びっくりしました。

肉眼で見る限りは、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE の解像感を超えたと思います。。
まぁ、Planarは個性的なレンズなので比較してもしょうがないのですが。。

DPP_0401.jpg

DPP_0404.jpg

DPP_0406.jpg

初秋とはいえ、皆さん、本当にお疲れ様でした。

DPP_0410.jpg

DPP_0413.jpg

道の真ん中でそんなことしちゃいけないですよ(笑)

DPP_0415.jpg

DPP_0418.jpg

DPP_0419.jpg

男らしくてかっこいいですね。
近くで見てると凄い迫力でした!!

DPP_0420.jpg

DPP_0422.jpg

DPP_0423.jpg

この子達は、盛上げ隊みたいです。
中学生~20代前半くらいの若い子達が盛上げていました。

DPP_0426.jpg

DPP_0428.jpg

DPP_0429.jpg

棒使い?の子も結構本格的な演舞でしたよ。
とても楽しかったです。
きっと、来年も行くと思います!!

DPP_0430.jpg
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=