SSブログ

勝連半島 [風景]

こちらは2週間ほど前に撮りためていた写真です。

この日は日曜日で午前中から写真を撮りに出かけました。
向かったのは、勝連半島です。

勝連城跡付近にて撮影を開始しましたが、分厚い雨雲が上空に広がったかと思うと、大雨に。。
天気が良かったのにゲリラ的な雨で撮影を断念しました。。
写真の右側にせまっているのがその雷雲です。

DPP_0125.jpg

わずか数分前の空はこんな感じでした。

DPP_0124.jpg

DPP_0123.jpg

貴重な撮影時間だったのについてないです。
勝連城跡は諦めて海中道路へ向かいました。
こっちは、素晴らしい晴天です。

DPP_0126.jpg

景色撮りではあまり使わないEF135mm F2Lを使ってみました。

DPP_0127.jpg

中古で買ったのはいいのですが、スポーツ写真とかポートレートにベストマッチなレンズですが、風景だと長すぎて構図を考えるのが難しいです。。
腕が足りないだけですが。。(^^;)

帰りがけにはいつも愛用しているEF24mm F1.4Lに付け替えてました。

DPP_0128.jpg

DPP_0129.jpg

もちろん、C-PLフィルターは必須です。
日中の撮影には重宝します。
ただ、私は、77mmしか持ってないので、72mm/58mmレンズにもつけられるようにステップアップリングを使ってますが、交換が面倒くさいです。。

金銭的に余裕があれば、各レンズ用にC-PLフィルターを購入したいですが、、高すぎますね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

魅惑の夜間撮影カフェくるくま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=