SSブログ

バライタ [アナログプリント]

以前久高島で撮影したカットを名古屋にあるrainrootsさんにてバライタの四切に焼いてもらいました。
実は、今回がバライタ初体験(^^;)

1
<バライタ紙スキャン>
今回はそのバライタ紙をスキャナで直接スキャンしてみました。
四切なのでCanoscan 9000fでは入りきらず、縦長になってしまいましたが、実際には、下のようにスクエアです。

6
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Kodak Tri-X 400 / R2 Filter

画面上ではその質感が伝わらないのですが、手に取って見ると素晴らしいの一言。
モノクロはバライタに焼くと作品としての質感が数段高まるように思います。

いやー、バライタいいな。
写真はやっぱり紙に焼きこまないと『作品』として完成しないなと思いました。

あー、やばい。
自家現像もまだしたことないのに、引伸機が欲しくなってきた。

そこに手を出しちゃダメだ。。
と、自分に強く言い聞かせる。
nice!(0) 

nice! 0

PM2.5Rainrootsさんのアナログプリント.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=