SSブログ

ここ最近の寒さ [風景]

ここ最近の寒さは凄いです。
沖縄でも10度前後の気温でめちゃめちゃ寒い。。

沖縄ってこんなに寒かったですかね・・・。(^^;)
私の部屋は、16度でした。。
暖房器具がないから部屋が寒すぎて・・・まぁ、暖房器具を買えばいい話なんですけどね。

さて、今日は家族で昼食に行ってきました。
その帰り道で撮った写真がこれ。
南城市知念です。

海面を射す光


今日は曇り時々雨な天気でしたが、それはそれで撮影日和でした。
太陽が高い位置にあるときって、直射光だと露出が高すぎて難しいんですよね。。
腕の問題かもしれませんが。。

そして、自宅で造花を撮ってみたり。

造形美

グラスに入ったワインを撮ってみたり。

グラス模様

花を撮ってみたり。

地球が静止する日

これまた花を撮ってみたり。

もうちょっと・・・

沖縄特有の強い日差しの下での撮影が難しいですね。
ダイナミックレンジの狭いデジタルでは、空を入れると白飛びするし・・・。
ハーフNDフィルターなんかを使うと白飛びさせずに空を入れることもできそうなんですが、ハーフNDフィルター高すぎるんです。。


ケンコー ケンコー カメラ用品 角型フィルター 100X125 ハーフND PRO 8X 039036

ケンコー ケンコー カメラ用品 角型フィルター 100X125 ハーフND PRO 8X 039036

  • 出版社/メーカー: Lensbaby
  • メディア: エレクトロニクス



デジタルではなく、フィルムってのもアリですよねぇ。
個人的には、コシナ製Zeiss Ikonが気になっています。
レンジファインダーも欲しくなってきたこの頃です。。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=