SSブログ

美ら島沖縄高校総体2010 [スポーツ]

また久しぶりの更新になってしまいました。
ここのところパタパタしており、更新できていませんでした。。

先々週は、沖縄で開催していたインターハイの卓球種目を見に行ってきました。
ついでにパシャパシャと撮影してきました。

写真は湘南工業大学付属Vs鶴岡東の試合の様子です。

DPP_0034.jpg
とても接戦で2回戦?から物凄いレベルの高い試合をしていました。
それにしても、一番右側の子、興奮して飛んでますが凄い跳躍力ですね。

次は、学校対抗団体戦で優勝した青森山田高校の神君です。

IMG_0391.jpg

圧倒的な前評判の青森山田でしたが、初戦は軽く勝つかと思いきや、対する相手は、広島の武田高校の中国人留学生の子でした。
中国人の子と日本の高校トップクラスの子との試合はどっちが勝つのか見ていると、接戦ながらも、3-2で青森山田の神君が勝ちました。

いやー、初戦の試合とはいえ、団体2回戦のこの試合が、私の中で、最もレベルの高い試合だったと思います。
社会人の全日本選手権トーナメント1回戦以上のラリーを見せてましたよ。

中国人の子もめちゃめちゃパワーがあって、物凄い引き合いだったなぁ。

IMG_0392.jpg

危なげなく、青森山田が2本とったところで出てきたダブルスが、丹羽君と町君の1年生ダブルス。
1年生とは言っても、彼ら、凄い経歴の持ち主です。。
世界選手権(14歳以下)ダブルスで中国人ダブルスを破って優勝した2人です。

IMG_0461.jpg

まぁ、彼らは強すぎてラリーも続かず、試合内容は終始圧倒してました。

IMG_0469.jpg

他にも古川高校の高橋君、愛工大名電の加藤君の試合も良かったです。
両名とも強かった。。

IMG_0522.jpg

そして最後は最近人気の石川佳純さんです。

IMG_0654.jpg

最近人気が出てきているので報道陣の数も凄いですね。
男子の決勝戦が手前のコートでやってるのに、報道陣が女子決勝に固まってるなんて・・・。

彼女は社会人の部をあわせても日本人にはほぼ負けないのでもちろん、高校生相手では負けないです。
決勝の相手は中国人留学生の子でしたが、力でねじ伏せてましたね。
やっぱり強い。
さすが、世界ランカーは違います。

沖縄でのインターハイ開催なんて、私が生きている内にはもうないだろうなと考えながら撮影していました。
いやぁ、スポーツの写真撮るのも楽しいですね!(笑)
超望遠レンズが欲しくなりますが、数十万のモノを買う余裕はないので、今日はこのくらいにしておきます。。

今回使用したレンズは、EF135mm F2Lです。


Canon EF Lレンズ 135mm F2L USM

Canon EF Lレンズ 135mm F2L USM

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



室内での撮影では重宝しますね。
F2の明るさはかなりのアドバンテージになります。

ただ、5D mark IIでは、動きモノのAF性能がいまひとつでピント外してる写真が多かったですね。。
あと連写が3.9コマ/秒ってのは、スポーツ写真にはもたつきますね。。
やっぱり7Dか・・・。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



ちょっと考えようかなぁ・・・。
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

沖縄はもう夏のようです石垣島旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=