SSブログ

八重岳桜祭り(その2) [イベント]

↓↓↓私のモチベーションアップのためクリックお願いしますm(_ _)m↓↓↓
人気ブログランキングへ

今回は、1月16日に続き、満開時期の1月30日にまたもや行ってきました。
本部町八重岳は、八重岳桜祭りです。

DPP_0193.jpgこの日の八重岳麓は、5分咲き、中腹7分咲き、頂上付近満開な感じでした。

DPP_0190.jpg

DPP_0191.jpg

DPP_0192.jpg

桜、桜、桜。
車、車、車。
すごい渋滞の中、何とか車を置いて撮影に移れました。。
日が沈む前に撮影できてよかった。

DPP_0194.jpg

DPP_0195.jpg

DPP_0196.jpg

頂上付近は、車乗り入れ禁止になっていましたが、歩いて上っている間に通行規制がとかれて車が通りだし、撮影している自分にとっては、少々やりづらいとこもありましたが、なんとか無事に撮影できました。

DPP_0197.jpg

DPP_0198.jpg

DPP_0199.jpg

自宅の庭にも桜の木がありますが、うちの桜は元気がないんですよねぇ。
八重岳の桜は、手入れされてるようなので、花もたくさん咲いていて綺麗ですねぇ。

DPP_0200.jpg

DPP_0201.jpg

DPP_0202.jpg

桜って、近づいてみると木によっては花の色が微妙に違いました。

DPP_0203.jpg

DPP_0204.jpg

DPP_0205.jpg

ここからはEF24-105mmF4Lで桜のアップを・・・。

DPP_0206.jpg

DPP_0207.jpg

DPP_0208.jpg

桜の花って、美しい。

DPP_0209.jpg

DPP_0210.jpg

DPP_0211.jpg

桜の花を撮ってると、マクロレンズや望遠レンズが欲しくなるのは私だけでしょうか?

DPP_0212.jpg

DPP_0213.jpg

DPP_0214.jpg

あぁ・・・ツァイスのマクロプラナー欲しいなぁ・・・。
でも、最近は5D markⅡの動画もはまってたりします。。

DPP_0215.jpg

DPP_0216.jpg

実は、昨晩、ハイビジョン動画編集用のパソコンをポチってしまいました。。
結構なお金が出て行ってしまってピンチですが、来月には、友人の結婚式もあるので、スピードライトも欲しいなぁと思ってたんですが・・・買えるかなぁ。

お財布と相談が必要です。

↓↓↓私のモチベーションアップのためクリックお願いしますm(_ _)m↓↓↓
人気ブログランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

琉球ガラスの世界新潟出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=