SSブログ

フィルム関連の価格上昇中 [雑記]

フィルム関連の価格が上昇中です。
印画紙関連は前々からグングン上がっていたようですが、私は自分で焼いてないので影響を受けていませんでした。

が、しかし、現像液などの薬品類が上昇中らしいです。。

000008
Leica IIIb / Summitar 50mm F2 / Fujifilm NEOPAN PRESTO

000007
Leica IIIb / Summitar 50mm F2 / Fujifilm NEOPAN PRESTO

行き着けのラボが最近から急激な値上げをしてしまい、困っています。。
特にブローニーのモノクロについては、550円→787円の一気に40%アップ!

うひゃー。。
モノクロ高い。。

これはもう、、自家現像しなきゃいけないのだろうか??
いや、、、しかし、、、家には同居のじいさんが。。
少し認知も入りつつあるので現像液などを冷蔵庫で保管できないなぁと。。

誤って現像液飲んでしまったらもう大変なので。。

あ、そういえば、SONYのフルサイズミラーレスα7/α7Rも凄いみたいですね。
ついにデジタルがフィルムに追いつくのか?
EVFがどのくらいの出来なのかが凄く気になります。

下手したら、ライカ食っちゃうんじゃないの??って感じです。

手持ちのEOS 5D MarkII+EFマウントレンズを手放してα7に乗り換えようかとも考えましたが、試しに5D MarkIIの買取査定額を見たら、90000円くらいになってました。。
購入から4年くらい経ってるし、陳腐化の早いデジタル一眼だし、、こんなものなのかなとは思いますが、購入時はレンズキットで300000円オーバーだったのに。。

まぁ、α7シリーズはこれから2,3年で色々と淘汰されていくでしょうから、焦らずに様子見しようと思います。
その頃には、5D君の資産価値はいくらになっているのかわかりませんが。。(^^;)
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=