SSブログ

もうひとつの家族写真集 [スナップ]

先日、このブログを見てもらっているryo-nさんに教えてもらった写真集をご紹介。
上田義彦氏の「at Home」です。

いつもの事ながら、写真と文は関係ありません。

9
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Fujifilm NEOPAN ACROS / Y2 Filter

紹介とは言え、私はまだ買っていません(^^;)
本屋さんで立ち読みさせていただきました。

8
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Fujifilm NEOPAN ACROS / Y2 Filter

どんな本かと言うと、モノクロメインの「家族写真集」です。
本屋さんで見つけたときには、そのページ数の多さにびっくりしました。。
576ページですよ!!576!!!

10
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Fujifilm NEOPAN ACROS / Y2 Filter

確かに似たようなカットもありますが、それでもこのボリューム感はすごい。
写真集というよりも、上質な家族アルバムのような印象でした。

11
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Fujifilm NEOPAN ACROS / Y2 Filter

「家族の飾らない雰囲気を写真集にできるっていいな」って感じました。
この写真集、とてもいいんですが、ちょっとボリュームが多すぎるかな。。

100ページくらいのページ数に抑えてもらった方が私はみやすかったかもしれません。。
ページ数が多くて後半はペラペラ捲ってしまい・・・。
立ち読みだからというのもあるのでしょうが、この写真集は、じっくり腰を据えてガッツリみた方が良いと思います。

現在、金欠なため、5000円前後という価格もあり、、そっと棚に戻させてもらいました。。(^^;)
それでも、写真の質は非常に高い作品でオススメです。
自分にも家族ができたらこんな風に撮りたいなぁ・・・というイメージができました!

ryo-nさん、ご紹介いただきありがとうございました!!m(_ _)m


上田義彦写真集 at Home

上田義彦写真集 at Home

  • 作者: 上田 義彦
  • 出版社/メーカー: リトルモア
  • 発売日: 2006/05/18
  • メディア: 大型本



nice!(1) 

nice! 1

落ち込み気味ズミタール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=