SSブログ

ダンロップCMロケ地 [雑記]

福山雅治氏がやってるダンロップエナセーブのCM。
備瀬のフクギ並木周辺でロケしてるみたいですね。



52070005
Leica IIIb / Jupiter-8 50mm F2 / Kodak Portra 160
しかしイケメン。
しかも、開始5秒でおばあちゃん達を撮ってるカメラは、間違いなくライカ。
福山雅治氏は、ライカ使いで有名だそうですが、ネットで調べてみるとM3、M4、M9の3台は持ってるみたいですね。
EOS 5D Mark IIも持ってるみたい。
まぁ他にも持ってるんだろうけど。。

52070011
Leica IIIb / Jupiter-8 50mm F2 / Kodak Portra 160

52070012
Leica IIIb / Jupiter-8 50mm F2 / Kodak Portra 160

52070003
Leica IIIb / Jupiter-8 50mm F2 / Kodak Portra 160

外人のおばあちゃん達が座っていた椅子はもうありませんでした。
そもそもあの椅子は持ち込んだものなんだろうけど。。

CMでは外人さんしか起用されてないのは、外国っぽい風景にみせようとしたってことなんだろうか?

演出の意図はわからないけど、やっぱり福山雅治氏はかっこいいわ。。
nice!(2) 

nice! 2

撮り歩く今欲しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=