SSブログ

クローズアップレンズ [雑記]

前回の記事でオートコードの光線漏れしてた件を書いたばかりですが、光線漏れがわかる前に買っちゃいました。
rainrootsさんのブログを見ているときに売りに出ていたクローズアップレンズ。
ローライナー2互換のAccura製(日本製)です。

5
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Fujifilm Reala Ace / Accura Close-up lens Plus2

2
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Fujifilm Reala Ace / Accura Close-up lens Plus2

3
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Fujifilm Reala Ace / Accura Close-up lens Plus2

Accuraっていうメーカーを私は知りません。
でもケースにYashicaと刻印されているので、ヤシカ製二眼レフ用のものなんでしょう。
Bay1規格なので同じ規格の二眼レフにも流用可能ってのがいいですね。

4
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Fujifilm Reala Ace / Accura Close-up lens Plus2

ボケ具合を確認したくて敢えてピントを外して撮ってみたらこんなになりました。
想像以上にボケてて何がなんだかわかりません。。(^^;)

7
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Fujifilm Reala Ace / Accura Close-up lens Plus2

9
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Fujifilm Reala Ace / Accura Close-up lens Plus2

きちんとパララックス補正もされるので撮っていて楽。
そして二眼レフの弱点だった部分を補えるのは大きい。

rainrootsさんの撮影したサンプル写真が同梱されていましたが、それはもうセンス溢れる素敵な写真が入っていて、衝撃を受けました。
写真のセンスのある方って、こういう感性なんだな、と。

自分もあんな写真が撮れるようになりたいなぁ・・・。
nice!(1) 

nice! 1

光線漏れ発生この道を行けば... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=