SSブログ

与那原大綱曳き(その4) [イベント]

まだまだ続きます。
与那原大綱曳きでの写真です。

11
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Kodak Portra 160


10
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Kodak Portra 160

12
Minolta Autocord III / ROKKOR 75mm F3.5 / Kodak Portra 160

やっぱりオートコード好きだ。
F4-5.6くらいの開放気味にすると、ふわふわした柔らかい印象の写真が撮れます。
(1~3枚目ともF5.6だったと思います)

これまではF8まで絞って撮ることが多かったけど、F4-5.6はポートレートにはぴったりだと思います。

その反面、私のオートコードだけかはわからないが、無限遠が甘い気がする。
個人的にオートコードは近接撮影やポートレートで力を発揮できるカメラだと思います。

ローライコードやローライフレックスTの本家テッサーよりも少々控えめな発色ながら、同じテッサー型の国産レンズでは上位の描写を見せてくれる面白いカメラだと思います。
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=