SSブログ

梅雨明け! [植物]

ついに沖縄地方は梅雨明けしました!
あー、めでたい。
これで室内にカビがはえにくくなって嬉しい。

でも、今年は本部町にある「よへなあじさい園」にはまだ行けてませんでした。。
梅雨が明けちゃったし、最近天気が持ち直してきてたもんだから、あじさいが咲いてるか微妙ながらも行ってきましたよ。

IMG_1422
EOS 5D Mark II + Carl Zeiss Planar 50/1.4 ZE + C-PL Filter


IMG_1451
EOS 5D Mark II + Carl Zeiss Planar 50/1.4 ZE + C-PL Filter

IMG_1450
EOS 5D Mark II + Carl Zeiss Planar 50/1.4 ZE + C-PL Filter

なんとか咲いてました。
ただ、梅雨が明けた沖縄は、もう夏になってました。。
あじさいは咲いてるけど、元気があんまりない。
季節が終わりかけでしょうか。

DPP_2007
EOS 5D Mark II + Carl Zeiss Planar 50/1.4 ZE + C-PL Filter

あじさいがたくさん咲いていてとても綺麗でした。
夏の強い日差しがあじさいを照らして、コントラストがキツくなっちゃうのはどうしようもなかったです。。

DPP_2008
EOS 5D Mark II + Carl Zeiss Planar 50/1.4 ZE + C-PL Filter

あじさいはやっぱり梅雨の時が一番ですね。
今回は行くタイミングをはずしてしまいました。。

DPP_2009
EOS 5D Mark II + Carl Zeiss Planar 50/1.4 ZE + C-PL Filter

が、しかし、本部まで行ったついでに色んなところまわってきたんですが、夏の日差しで海は、超エメラルドグリーン。
沖縄の広告写真っぽいものが撮れましたよ(^^)

それは、また別の記事でアップします。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=