SSブログ

沖縄本島ドライブの旅 [旅]

今日は小旅行で沖縄本島を回ってきました。
まずは、F2.8で撮ったコスモス畑。

凛々しさの中に

同じ構図でこちらはF2で撮ったコスモス畑。

淡い色に魅せられて

PlanarでF2.8まで絞るとピントの合った位置に芯が出てシャープにそれ以外の場所はボケてくれるのでとてもおもしろいです。
F2での描写はフワフワな描写で印象的な画になりますね。
表現方法のひとつとして面白いものがあります。

海洋博記念公園

海洋博記念公園は割と人が多かったような気がします。

小さな花

花畑に咲く

風が強くて多少肌寒かったです。

これはなんて花だろう?

蓮の季節になりました

蓮が咲き始めていました。
蓮ってこんなに早く咲くんですね。

海岸線の風景

海岸線の風景2

うるま市の道の駅で撮りました。
ハイキー気味に撮ってみました。

最後はおまけ。

沖縄県総合運動公園

以前に撮ったのがアップせずにそのままになっていたので、この記事にねじ込みました(^^;)
県総合運動公園です。

綺麗に手入れされていてウォーキングするには最高な場所ですね。
沖縄も花の季節が迫っているようです。
nice!(0) 

nice! 0

年越しそばなんだか寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=