SSブログ

ここ最近のテレビCM [雑記]

先日、サンエーで小学生くらいの女の子達が聞きなれた曲を歌いながら踊っているのを発見しました。
沖縄で知らない方はいないと思えるほど有名になった、ローカルCMとして流れてる、au沖縄セルラーのCM曲です。



このCM、かなりの回数流れてくるので耳に残っていますが、沖縄の小中学生ではちょっとしたブームなんでしょうか?
時代に取り残されてる気がしますが...。。
震災前にはかなり目にしたのですが、最近はACのCMに切り替わって目にすることがなくなりました...。

気になって調べてみたら、沖縄限定?でこんなコンテストまでやってました。

踊ってる子は、田崎アヤカさんというそうですが、去年、ウィルコム沖縄のCMでブームになったヒガリノさんを追いかけるんでしょうか?

ヒガリノさんは踊るさんま御殿にも出てましたが、全国区では知名度ってどうなんでしょうね。。

ウィルコム沖縄CM


一方で、auな子は、既に全国向けCMデビューしてたみたい。
あ、確かに見たことある!w

進研ゼミCM


そしてそして、震災後は、ぽぽぽぽーん♪が凄いですね。
めっちゃ好きです!



好きなだけぽぽぽぽーんできちゃうサイトまでできちゃいました。

震災で東日本が大変なことになっていますが、深刻なニュースが次々と映し出され、凹んでしまった私の心を、ぽぽぽぽーん♪が癒してくれています。
ACさん、ありがとうさぎ。

がんばれ、日本。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=