SSブログ

数年前の写真 [イルミネーション]

写真をはじめてからハードディスク上で保存していた写真を少しずつFlickrにアップしているんですが、そのときに出てきた写真を数枚。

これは2009年の「いとまんピースフルイルミネーション」の写真です。

IMG_2108
EOS 5D Mark II + Carl Zeiss Planar 50/1.4 ZE

IMG_2101
EOS 5D Mark II + Carl Zeiss Planar 50/1.4 ZE

この日はうちのじいさんのでっかく重い三脚を持って会場に行ったら、入場チケットを購入する入り口で、

係員「記者さんですか?どうぞどうぞお入りください」

私「いえ、、記者ではないです。。」

係員「あ、そうなんですか?○○円です」

っていうやりとりがあったり。
ちょっと機材が大げさだったと反省。。

あ、そういえば、今年の沖展の沖展賞は、2枚目の写真とほぼ同じ構図で撮った写真でした。
コンタックス645で撮った写真でLEDが風に吹かれて動きのついた作品でした。

あれはポジなのかな?
コントラストが高かったのでネガではなさそうな感じでしたが。

しかしコンタックス645使ってるなんて...うらやましい。。
nice!(0) 

nice! 0

憧れのM型ライカ数年前の写真2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=