SSブログ

梅雨の沖縄... [スナップ]

沖縄は梅雨の時期です。
シトシト雨にほぼ100%の湿度。。

私は沖縄の夏が嫌いです。。(^^;)

いつもの如く写真と本文は関係ありません。

IMG_1344
EOS 5D Mark II + EF135mm F2L USM

高すぎる湿度!
元気過ぎる害虫!

IMG_1349
EOS 5D Mark II + EF135mm F2L USM

今年はまだ6月だというのに...ヤツを4匹も殺しました。。
おまけに寝室で久しぶりにムカデが出ました。。
ムカデなんて15年ぶりに見ましたよ。。
めっちゃびびりました。。(-o-;)

IMG_1350
EOS 5D Mark II + EF135mm F2L USM

IMG_1355
EOS 5D Mark II + EF135mm F2L USM

ムカデはまだなんとかなるんですが、ヤツだけは、ダメなんです。。
小さいときに実家が飲食店をしていたものですから、夜になるとヤツらがたくさん飛び回る飛び回る。

小さいときにヤツらにいじめられてたんだと思います。
そうじゃないとこんなに苦手にはならなかったかと。。

IMG_1357
EOS 5D Mark II + EF135mm F2L USM

IMG_1359
EOS 5D Mark II + EF135mm F2L USM

東京で約1年半ワンルームの社宅に住んでいたんですが、そこでは1匹も出ませんでした。
私が住む前は倉庫として使われていたので、とても綺麗とはいえない部屋だったんですが、ホント出なくてよかった。

思えば、東京での生活では一度も見てないですね。
冬の東京は、気温、湿度ともに低くて最高に過ごしやすかったなぁ。

IMG_1360
EOS 5D Mark II + EF135mm F2L USM

東京の生活は人にも恵まれ、仕事も充実していて本当にいい思い出ばかりです。
人生のピークだったんじゃないかと思うくらいに(^^;)
それでも沖縄に戻ってきました。

IMG_1361
EOS 5D Mark II + EF135mm F2L USM

なんだかんだでやっぱり沖縄が好きなんだと思います。
ヤツさえいなければ。。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=