SSブログ

東京の旅(その2) [旅]

以前の更新から日が立ってしまいました。
前回に引き続き、東京の旅(その2)です。

今回は、国立市の昭和記念公園に行ってきました。

SNAP!


SNAP!

ちょうどチューリップが咲き始めの頃でした。

SNAP!

桜は八分咲きくらいだったでしょうかね。

SNAP!

SNAP!

SNAP!

昭和記念公園は、初めて行ったのですが、凄いですね!
写真を撮るには最高の環境でした。

水仙も満開でしたよ。

SNAP!

SNAP!

チューリップも色んな種類があって、凄かった。。
沖縄の気温ではチューリップが発芽する気温まで下がらないので、沖縄では珍しいと思うのですが、本土の方はそんなにマイナーな存在ではないみたいですね。

SNAP!

SNAP!

何の花かは忘れてしまいましたが、お花畑の先では、桜の下でお花見されてる方がいっぱいでした。

SNAP!

チューリップの横でもお花見。

SNAP!

SNAP!

SNAP!

あぁ...凄いよチューリップ。。

SNAP!

こんなカップルもたくさんいました。
絵になるなぁ...。

SNAP!

この日は、新宿あたりまでの桜で満開でしたが、国立市の方は内陸で満開には少し早い感じでした。
それでもたくさんの人が。。
何万人くらいいたんだろう??

SNAP!

SNAP!

菜の花畑もちょうど満開でした。
甘い蜜の香りがプンプンしてました。

SNAP!

SNAP!

でも、私はチューリップが好きになりました。
今までの一番はコスモスだったんですが、、チューリップってこんなに綺麗だったんですねぇ。

SNAP!

SNAP!

SNAP!

昭和記念公園は、最高な癒しの空間でした!
写真を撮るには最高な環境。

沖縄では見られないほどの多種類の植物に囲まれて、沖縄に生まれたことを少し後悔しました。。(^^;)

SNAP!

ホント、楽園という言葉がぴったりの公園だったなぁ。
また行こう。

帰りには井の頭公園、翌日は新宿御苑にも行きましたが、その分はまた別で書くことにします。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

link rel=